194354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Melting pot

Melting pot

45日の旅【オーストリア】

オーストリア



オーストリアの旅

1991年5月28日(火)
今日は、6:20に起きる。
朝食は、昨日マーケットで買ったパンを電車で取ることにした。電車は早く乗ったため、オーストリア周りのになってしまった。でも、景勝ルートということなので、のんびり行くことにした。
10:30ザルツブルグに着く。ホテルはインフォメーションで紹介してもらって駅から5分の便利な所。(460S、バス・シャワーなし)
その後、サウンドオブミュージックツアーに行く。
映画で舞台となった所を観光バスで回るツアー。音楽つきで、割と良かった。
夕方は、ミラベル庭園、モーツァルトの生家などを見た。

5月31日(金)
今日は、ザルツブルグからウイーンへ。

今日は市内見学。トラムに乗って、ベルベジュ宮殿に行く。とにかく広くて広くて、疲れてしまうほど。午後は、王宮に行って、ウイーン少年合唱団のチケットを買う。コンサートではなくて、ミサに参加するチケットだった。
ミサは、日曜日の朝。

夜は、別のコンサートに行った。しかし、昼間歩いたつけがここに来てしまって、すっかり居眠りモード。もったいないことをした。

6月2日(日)
朝、教会に行く。ここで分かったこと、ミサだったので少年合唱団は、見えないところで歌ってただけだった。^_^;
あんなに苦労してゲットしたって言うのに。
外に出ると少年たちがいて、ちょっとしたスター気取り。
サインをしてる子もいたけど、私は記念写真だけ撮ってもらった。

午後は、ウイーンの森ツアーに参加。思ったよりも面白くなかった。
夜は、夜行でチューリッヒへ。




© Rakuten Group, Inc.